トラック買取の時期を間違えないようにする

トラック買取を行うときに、タイミングが重要なのは言うまでもありませんが、一般的に知られているのはこの直にトラック買取をした方が良いと言うことです。例えば決算時期は良いと言われており、通常よりも若干高値で買取をしてくれます。たいていの会社では、そのときにキャンペーンを行っており、できるだけ良い決算が出来るようにするわけです。基本的にどの会社も、前年度よりも売り上げが伸びなければいけません。

前年度より売り上げが伸び利益が出なければ、その会社は進歩していないと言うことになるでしょう。もちろん会社によっては何十年も経営しておりすでに成熟期を迎えているとすれば、そこからさらに前年度に加えた利益が出るのは難しいかもしれません。ですがそれを言ってしまうと、会社の成長が止まってしまうことになりかねず、衰退の一途をたどることになります。それ故、どのような会社であっても決算の時期は非常にがんばるものです。

一方で、この時期はなるべく売却しない方が良いと言う時もあります。それが4月になりますがなぜ4月がいけないのでしょうか。これには1つ理由があり、自動車税が関係していると言われています。通常自動車税は、4月1日に自動車を所有していた人が支払うことになっていますので、もし4月1日に買取会社が所有してしまうと、その分税金を払わなければいけません。

という事は、会社もできるだけトラックの仕入れをしたくないか、少し安値で買い取りようにして、その税金の分を抑えようとするわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*